ID非公開

2020/10/28 13:22

44回答

18金のネックレスを祖母から譲り受けたのですがすごくキラキラしてます。これどのくらいの価値があるのですか?

18金のネックレスを祖母から譲り受けたのですがすごくキラキラしてます。これどのくらいの価値があるのですか? その分の価値を祖母にお返ししたいです。

ベストアンサー

0

等価のお返しなんか考えなくて良いのでは? 多分私はあなたのおばあちゃん世代だと思うのですが、娘や孫娘がいたら、持ってるジュエリーを譲り渡して大事に使ってくれたら嬉しいです。それだけで十分。 また会うときには着けていくとかして見せてくれて「気に入ってくれたみたいね」と思える機会があれば、なお嬉しい。 美味しい菓子でも買って会いに行くとか、ちょっと寒くなってきたから暖かいショールをプレゼントするとか、普段のあなたがおばあちゃんにちょっとした気遣いをしてあげてることで十分ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:10/29 7:07

その他の回答(3件)

0

まず重さを測ってください。 ¥5,200 / g が地金としての価値です。 もちろん、これは金属としての価値ですが、売るときはハイブランド等でなければ、この計算で価値を見ます。

0

その情報だけでは分かりません(>_<)重さとか、留められている石の情報とかないと・・・ 18金だけのネックレスなら、現在の価値にして1グラム5200円ほどです。購入額はもっと高いと思いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/28 15:28

宝石はルビーでした