パワーストーンを学びたくて、パワーストーンの専門店にて、勉強料をお支払いするので弟子入りさせて下さいと申込しました。

占い24閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

石の目利き力、(どんな加工があるか、似た石との見分け方、石の鉱物としての性質など)新しく紹介された石の情報、聞き上手になること、店の経営の基本かなー。 パワーストーンショップに行くと、石の意味の説明はしてくれるけど、「それ、違う石だけど」というケースがあったり、この石は名付け親のヒーラーが「この産地のこんな石」と条件を付けているのに、堂々と別産地の石を売ってたり、げっそりすることが多いんですよね。 パワーストーンの店といっても石をお客に勧めて売ればいいというだけじゃなくて、お金のやり取り、その管理、税金などの手続き、ネットでも売るならホームページを作り文章を書き、写真を撮るなど、意外に石以外の仕事も多いんです。 包装の資材だって仕入れなければいけないし、何よりいい石を安く仕入れるルートを見つけなければなりません。 弟子入りとのことですが、パワーストーンに「正解」はありません。 石の意味だって「この石はこれ」と一つに決まっていないくらいです。弟子入りして勉強したから大丈夫! じゃなくて、幅広く情報を得たほうがいいんじゃないかな。

0

ストーンについては、『 神秘の宝石パワー 』(パワーストーンの歴史、選び方、使い方まで詳しいです)北出 幸男著 学研とか・・・『 宝石の神秘力 』中央アート出版社 の巻末に「金属の神秘力」も詳しく出ているのでこれをお薦めします,タロットは易と同じで数あるカードの解釈を みな覚えた所で、あなたにある程度の霊感がなければ何も占えないので その点は含んでおいた方が賢明です。 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。