パソコンで作りたいものがあるけれど、やり方がわからない時はどうやって調べれば良いでしょうか。 MACを持っています。

Macintosh(Mac) | パソコン22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 作りたいモノは資料ですが、資料と検索すると、パワーポイントの様な会議や学校の発表会で使う感じのものしか当たりません。 名前がわからないので悩んでいます。 やりたい事があるけれど、その一つ一つに何が必要かがわかりません。名前やソフトが分かれば自分で調べられますm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/28 19:35

その他の回答(3件)

0

作りたいものの概要、図や表やイラストで描けませんか? 紙にラフが描けるなら、それを写真に撮って、「こういうことをしたい」と知恵袋で質問しては?

0

私の場合、だいたいは,行きつけのパソコンショップです、、ああ、家の近くの徒歩圏にそれが出来たんで、ゲームセンターや病院の待合室とおなじように、巡回して、入り浸ってるだけですがw でもね、そこそこお金は落とすわけです。適度にお金落とすと、そんなに、嫌われないとおもいますよ、いりびたっても。おかねおとさずに、いりびたるだけだから、煙たがられるわけです。もう先は長くないんだから、お金を惜しんではいけないです。

しいていうと、現在のパソコンショップの問題点は。 女性店員さんが極端に少ないという事でかなと思います、多分1店舗一人とか,複数フロアある大きなお店でも1フロア1~2人くらいで感覚的にいって、1~2割です。 アレはダメだと思います。もっと、携帯ショップみたいに、女性の店員さんを増やすべきです。アイドルをマスコットに使ってる場合じゃないですよ。 パソコン教室の先生も女性を多くすべきと思います。それだけが唯一のパソコンショップの弱点だと思います。