百貨店をよく使う方に質問です。

百貨店をよく使う方に質問です。 先日百貨店の商品券を大量に頂いたのですが身近に百貨店もなく、また当方男性のためあまり百貨店に足を運ばないため持て余しています。 正直なところ、お値段が高いばかりというイメージが先行していい買い物ができるのかなあって食わず嫌いになっちゃってるのが現状です。 知人の結婚式の返礼品で数万円単位で手元にあるのですが…皆さんならどのように使われるでしょうか? 自分ならこう使う、という考えがあれば教えていただければ幸いです。

ベストアンサー

0

自分も男性ですが、ちょっとしたブランド物などはネットと百貨店の金額称号をすると、基本的にブランド物は値引かないので「同じ価格帯」だったりします。 同じ価格帯ならば「アフターフォロー」も含めて百貨店で購入する事も多いです。行くと「〇〇日からセールやりますので、その時に改めて来られては如何ですか?」とアドバイスを受ける事もあります(笑 それと、生鮮食品などは「意外と高くない」という印象なのでよく買います。時間が少し遅くなると割引、セールやってる事も多いです。 また、東京駅以外は駅弁などはあまり売って無いので、百貨店のお惣菜売場などは代行役になってます。なので、お弁当も意外とリーズナブルだったりします。例えば新宿、渋谷、池袋などの大きな駅でも駅弁は売ってないのは百貨店(総菜売場)が代行役になってるからですね。 買わなくても結構フラフラして見てると結構面白いですよ(笑 「思ってるよりも高くない?」と思える事も多いです(笑

その他の回答(5件)

0

主人がよく商品券をもらってきます。 子供が小さい間はファミリアなどの子供服などに使っていましたが、 今は主人のワイシャツ(御仕立て付き)を購入していますね。 年に1回、2万円のワイシャツを5枚仕立てていますよ。 既製品とは違い、自分の体にあったワイシャツが作れますよ。 別料金でカフスなども追加できますよ。 換金することに抵抗あるなら、いかがでしょうか? 敷居は高いですが、「ワイシャツを仕立てたい」と目的を言えば、 1枚からでも快く採寸してもらえますよ。

0

私は母親が百貨店で食器選びをする事が趣味だったから私も影響を受けて食器選びは必ず百貨店で選んでいるし、百貨店で販売している食器類はスーパーや専門店とは違って素敵でおしゃれなデザインの食器類が目立つので百貨店の商品券が私達の手元にたくさんあるなら迷わず食器を購入する事に使います。

1

持て余しているなら、金券ショップで現金化するのが宜しいかと存じます。 私は百貨店をよく使いますが、先日は百貨店内にある書店で、来年の手帳とカレンダーを買いました。 全国共通百貨店商品券の場合、お釣りが出ます。 面倒でなければ、2回に分けて買えば2回お釣りがもらえます。 (例えば、税込1100円の商品を買い、1000円券2枚で買う) また、たまにはデパ地下でちょっとしたものを買ってはどうでしょう? 手土産や差し入れの菓子類でも良いですし、お弁当やおにぎりなどお手軽価格なものもあります。上のフロアのレストラン街での支払いにも使えます。 ただ近くに百貨店が無いのなら、交通費をかけて無理して使うことを考えるより、金券ショップでまとめて現金化した方が使い勝手が良いかも。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 先2名の方も仰っていましたが、やはり換金が皆さん真っ先に浮かぶみたいですね。 個人的には満額返ってこない、という先入観で候補から除外していました…百貨店に行く機会はあるのですが、数万円という単位だと貧乏性から食事にも使いにくいのが正直なところです笑 デパ地下というのは行ったことがないので、見てみようと思います。金券ショップも食わず嫌いはよくないので、相場を見て判断の一つに入れてみようかなと思います!

0

デパ地下は比較的リーズナブルなので お惣菜とかお勧めですが、 身近に百貨店が無いなら金券ショップで売るのが早いと思います。