海外旅行、海外慣れしてる方、海外渡航時 とても初歩的な質問です。

海外旅行、海外慣れしてる方、海外渡航時 とても初歩的な質問です。 3ヶ月海外に行くとしたら… 海外に着いた時は、使えるsimを入れ替えたら、日本で使っていたスマホをそのまま使えますか?番号もラインも、そのまま使えますか? それとも、デザリングで対応して、simを買わない手もありますか? 海外から、新生銀行で、日本の会社に振り込みはできますか? インターネットで振り込み作業します。

海外 | SIMフリー端末39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

海外でsimを購入して使ったことは、 十回以上あります。 どちらの国ですか? lineは使っているディバイスが限定されているだけなので、 海外でsimを購入して入れ替えても、 いつものように使えます。 電話番号は変わりますが、 line電話はそのまま使えるので、便利です。 その国の携帯ショップに行って、 使う期間と希望の容量など伝えれば、 適当なのを提案してくれますし、 アクティベートもやってくれます。 国によっては、登録をオンラインでやったり、 smsでやり取りしたり、オペレーターと会話したりと いろんなパターンがあるので、 お店の人にお願いするのが、手っ取り早いです。 新生銀行の振り込みですが、 ワンタイムパスワードの作成、利用が 国内に限られている銀行も多いので、 新生に問い合わせるのが確実です。

その他の回答(1件)

0

LINEは使えるけど、SIMカードを入れ替えたら電話番号は変わる。

ラインは、電話番号とメールアドレス、パスワードは登録してるんですが、電話番号が変わっても使えるんですね! 本当ですか…電話番号が変わって、何か不便な事は、今までありましたか?