ID非公開

2020/10/28 18:14

55回答

windows7を現在使用しています。サポートも終了しているのでwindows10に変更したいです。 新たにPCを購入する以外の方法を教えてください。

Windows 全般 | Windows 772閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/31 23:59

バカな質問だという人もいるなかで丁寧な説明で恐縮です。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

正直言って、こんな質問を今さらする人に、買い替え以外の選択肢を与えても金の無駄になりかねません。 すでにWindows 7搭載パソコンのほとんどが修理対応期間を過ぎているので、仮にWindows 10にアップグレードできても、すぐに壊れてしまい、修理も受け付けてもらえず、結局買い替えるほかないです。 パソコン自体が10年以上使うことを想定していないので、アップグレードして数年以上使い続けることは望めません。 アップグレードのためには、Windows 10のライセンスを購入しなければならず、結果的に2万円余計に出費しないといけません。 だったら最初から新しいパソコンに買い替えたほうが安くつきます。

1人がナイス!しています

1

公式。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information メーカー製PCならそのメーカーがどう保証しているか。 保証してない場合、ドライバー類を提供してない場合は自身で調べて自己責任で判断して、そのPCにWindows 10を自身の力で入れることはできるかもしれない。 ただし古い機種なら入れられない、入れられたとしてもハード的な寿命を迎えるかもしれないので、買ったOSが無駄になっても文句は言えません。 OSはタダじゃないんだし。 結局、無難なのはPCまるっと買い替えなので、PC購入する以外の方法ではリスクありきの対応方法、ということになる。

1人がナイス!しています

1

10のソフト購入するが 万が一出来ない場合に備えて https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 で制作して試してうまい行ったらソフト購入して ソフト添付のプロダクトキーを入力して 認証するが正しいやり方 7でもハードはピンキリなので 20000円近く損をする事を避けましょう。

1人がナイス!しています