ID非公開

2020/10/28 18:47

33回答

インド軍と自衛隊はどちらの方が強いと思いますか?

インド軍と自衛隊はどちらの方が強いと思いますか?

ミリタリー30閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

空戦能力では、F-35に関してのみ、わずかに自衛隊が有利です。 ほかは厳しいでしょうね。制空権を握った方が、戦場をリードする 事から「中国を相手にしのぎを削る」インドの方が上でしょうね。 自衛隊がたった4機の「早期警戒機」に頼るところを、 インド空軍の主力であるF-16戦闘機(自衛隊F-2の原型)は 進化を続け、早期警戒機に頼らずに、電子分析攻撃が可能に なっています。 さらにはF-15と互角以上の戦闘力を持つロシア製のSu-30を 本家のロシア以上の300機近くを運用しており、加えて 最近ではF-15では歯が立たない、フランス製の最新鋭 ラファール戦闘機なども導入していますので。

その他の回答(2件)

0

軍隊の強弱は実戦経験のあるなしで決定されます。 当然インド軍です。

0

インド軍は非公認で核兵器を保有してる段階で自衛隊より有利な状況になる。