ID非公開

2020/10/28 19:36

77回答

レーダー探知機の事なのですが

中古車 | カスタマイズ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 11:46

細かくありがとうございます…! レーダー探知機といえども万能では無いのですね。 飾り程度で考えて後続車に迷惑かからない程度の 安全運転心がける事にします( ´ ▽ ` ) レーダーはA120買うことにします! 細かくありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

速度規制?標識があるはずです。ちゃんと前を見て標識を確認すればレーダーなど不必要です。

1

ネズミ捕りがステルス化されてから、レーダー探知機は単なるダッシュボードの飾りになってしまいました。 今更、レーダー探知機で速度違反を免れようなんて考えないことです。 レーダー探知機で今でも有効なのは、GPSによるオービス予告程度だと認識しても間違いではないと考えます。 また、オービス予告に頼っていても、パンダや覆面、月光仮面による追尾計測からは逃れることはできないので、常識以上の速度超過しないことが、無違反への一番の近道です。

1人がナイス!しています

1

レーダー探知機は、速度違反は教えてくれませんし、反応した時点で計測されているのでアウト。 速度規制がころころ変わる道路ってそんなにないと思いますし、標識見ていれば防げます。 それか、最近のホンダ車だと標識類を運転席のディスプレイ上に表示してくれる機能もありますが、既に車を買ってしまったのでは参考にしかなりませんね。 私は、コムテックの707LVという機種を使っています。 以前乗っていた車にも同社の製品を付けていました。 私の場合、速度もそんなに出さないのでスピード違反対策というよりは、単にブースト圧や水温を視覚化したくて付けているだけです。 最新でなくも、数年前のものでもメーカーが対応していれば、SDカードを更新して使えますよ。 更新することで、オービスの位置等はGPSで教えてくれます。 結論を言うと、レーダー探知機を付けたところで、捕まらないようにするのは無理です。 ちなみに、「取締り重点ポイントです。」みたいなアナウンスも流れますが、これもアテになりません。 地元で、そういうアナウンスが流れる場所でも、「こんなところで検問取締りなんてやっているところ見たこともない。」場所が多いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 9:18

更新出来るのですね…! 60キロ制限から40キロ制限に変わったりして 速度標識が木で見えにくくなっている所がありまして… 参考になりました!