ID非公開

2020/10/28 20:21

55回答

チワワを飼っている方に質問です。首輪を使っていますか?ハーネスを使っていますか?

イヌ51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鑑札でしたすみません。 ありがとうございます!賛否両論でしたが、子犬のうちは首輪で鑑札をつけて、慣れてきたらハーネスにしようと思います。

その他の回答(4件)

0

犬に引き摺られたくない・引っ張り癖を付けさせたくないなら首輪タイプが適している。 (リードウォーク(落ち着いた散歩の練習)が出来ないとグイグイ引っ張る犬は首が締まり苦しい思いをしながら歩くことになる) ハーネスは身体に負担が少ない。(躾ができてないと辛くない分グイグイ前に出がち) バリエーションが多く可愛いので色々選べる。 トレーナーさんのブログでは首輪→躾ができたらハーネスと勧めていました。 ウチはチワワですが首輪→ハーネス→今は首輪のみ使用です。 監察札や迷子札が付けっぱなしなのでもしもの事があっても安心かな。リードウォークをして引っ張る事も無いので首が締まることもありません…

0

ハーネスです。 チワワに監察札を首輪につけるのはムリがあります。真面目に着けてる子みたことありません。

ID非公開

質問者

2020/10/29 1:27

そうなんですね!知らなかったです!監察はつけないとダメなものかと誤解してました(´・ω・`;)

0

チワワは気管虚脱になりやすいので出来ればハーネスの方が良いかと思います。 うちの子は気管虚脱になってしまったのでハーネスのみです。

0

実家の犬(パピヨン2.3キロですが)は、首輪はただの飾りとして常時付け、お散歩の時はハーネスを使ってます