ID非公開

2020/10/28 21:45

11回答

寅卯天中殺の人って 猫飼わない方がいいんですか?

寅卯天中殺の人って 猫飼わない方がいいんですか? 前に占い師さんに言われました。 で、マイナス因子とマイナス因子だとプラスになるとも言ってたきもします。 猫2匹飼うと逆にいいんですかね? 何年も気にしながら猫飼って生きてます。

ネコ | 占い19閲覧

ベストアンサー

1

そういう説もありますね。猫のぬいぐるみ、グッズもダメとか。 自分は十二支の動物は十二の月の順番に過ぎないと思うので、寅卯天中殺だから寅とウサギがタブーとか言うのは疑問です。 もしどうしても気になるなら、猫はピンチの時期を救ってくれる守護者と解釈すれば良いです。 天中殺の時期は本来相性が良かった事物と合わなくなり、逆に凶とされていた物が吉になりますので。 月の天中殺は毎年有りますからその時は猫が最強の味方になってくれる、と思っておけば良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 10:02

そうですね。確かに病気になり何年もほぼひとりでいる時間が長くなり、猫が いてくれたおかげで、寂しくありませんでした。しゃべり相手にもなってくれたし。 最近元気になってきたら、私のそばで寝なくなくなりました。 守護者ですね!毎年2月から4月頭まで良くないらしいのですが、これからはこの時期安心して過ごせそうです。 本当にありがとうございました(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずっと気になってた事が解決しました。 ありがとうございました。