11月1日に新潟市日和山浜突堤でカサゴなどの根魚を目的とした穴釣りをしようと思っています。ですが初めてのためポイントがあまり分かりません。カサゴなどの根魚が釣れるのはどのあたりなのでしょうか???

11月1日に新潟市日和山浜突堤でカサゴなどの根魚を目的とした穴釣りをしようと思っています。ですが初めてのためポイントがあまり分かりません。カサゴなどの根魚が釣れるのはどのあたりなのでしょうか???

釣り66閲覧

ベストアンサー

0

日和山突堤は第一突堤から第三突堤と3本の突堤があり その中間にテトラ帯があります。 ポイントはそのテトラの周りになりますが、根魚自体の 魚影はあまり濃くない印象です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:10/29 19:01

その他の回答(1件)

0

その場所は知らないので一般的に言われてるポイントで。 テトラがあるなら穴全てがポイントです。 堤防きわに敷石があるならその穴全てがポイントになります。 どの穴に魚が入ってるのかわからないので数打つしかないですね。