ID非公開

2020/10/28 22:48

33回答

23日に遊んだ友達aの友達bがコロナになりました。

23日に遊んだ友達aの友達bがコロナになりました。 濃厚接触者の濃厚接触者ということですが、aとbは仲が良くて、私と遊ぶ前日の22日にbが具合悪いと言っていたみたいです。 私がかかっている可能性高いでしょうか。不安です。

ベストアンサー

1

もう保健所には電話されたでしょうか?わたし個人としては、濃厚接触者との濃厚接触でうつる可能性はあるとおもいますが、保健所はそこまで対象にしてません。 無限に濃厚接触者がふえてしまうから、どこかでくぎりをつけないと、といっていました。 わたしの周りでは近しい人の陽性者がわりとたくさんいます。何度も保健所のお世話になりましたが、一度も濃厚接触者になっていません。 保育関係の仕事なので、保護者が陽性になるパターンも多かったですが、同居の子を預けて検査に行く親御さんもいましたし、保護者と話もしています。しかし濃厚接触者は実子のみでした。似たようなパターンが何度かありました。いずれも、濃厚接触者の濃厚接触者は行動の制限もなかったです。 仕事してても不安でしかたなかったですよ‥。PCR検査が自由に受けれる地域ではないので‥。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

不安がっていても解決できません。保健所に必ず電話してください。それが、きちんとした行動です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:02

ありがとうございます。

1

絶対にあり得ませんよ。 とは言えないと思いますよ。やはり検査してみた方が良いかも知れませんよ。自分の為にも周りの人の為にも。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:01

ありがとうございます。