ID非公開

2020/10/28 23:03

44回答

家族の中でコロナへの意識の違いが出ていて困っています、、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:25

回答ありがとうございます。 そうですよね、withコロナの波に乗れなくてつらくて、、 感染率が低い飲み方をしていると信じたいのですが、私の住んでいる県は他県の人との接触でコロナをもらってしまっている人がほとんどで、その中の1人に父がなったら嫌だなと思っているんです。 父の飲み会に対してのことは何も考えない方が良いのでしょうか、コロナへのリスクを気にしすぎて毎日疲れます、、 マスコミの力を借りて反撃なんてしたら、もう今住んでいるところには住み続けられないですね、笑 私は今住んでいる場所が好きなので、村八分で引っ越すとか嫌なんです。。 もっとコロナに対して楽に考えられる方法はないでしょうか、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/28 23:45

残念ながらお父様のような人は一度自分が感染して苦しい思い、苦労をしないと変わらないかと... ですがもしかしたら石田純一タイプかもしれません。 (一度感染して死ぬ思いをしてもまた同じような行動をとっています。) どっちにしてもこのタイプの方々には何を言っても中々聞いてくれないので辛いですね。 せめて誰かへうつさないためのマスク、外へ出たら手洗い、これだけはお願いしたいですよね... お父さんの身体も心配だから!いなくなったら嫌だから!と、しつこく言う以外ないのでは?と思います。 うちの家族も重症化リスクのある持病持ちなのに最近意識が緩んできていて本当恐ろしいです! 貴方の考えは気にしすぎとかではなく、正しい行動ですよ。 ぜひ続けてください。御祖母様や私の家族のような人達の命を守る事に繋がりますから!

ID非公開

質問者

2020/10/29 0:04

回答ありがとうございます。 父は、マスクや手洗いうがい、アルコール除菌などはやってくれています! そこら辺はしっかりやってくれるのですが、自らリスクを負う行動をとるので、、 しつこくLINEで説得してみようかなと考えています。 直接言うと口論になって私がブチギレてしまうので、、笑 家族の中でいしきのちがいがでてしまうとか、怖いですよね(;ω;) ありがとうございます、なるべく続けていきたいと思います!

0

気にしすぎじゃないですか?自分は東京住んでますが周りの人はどんどんコロナかかってます。みんな普通に治ってまた再び仕事してます。逆に抗体できて喜んでますよ。糖尿病の友達もコロナにかかりましたがただ初日に熱が出ただけでした。結局重症化するしないは運でコロナで重症化するんならインフルでも重症化してますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:18

回答ありがとうございます。 東京では抗体ができて喜んでいる、、そんなことが起こっているんですね (°_°) コロナにかかる、かからないは運だということは承知ですが、リスクを自ら高める父が信じられないのです。 もう関東圏に住んでいる仕事の方とは居酒屋に行ってしまったので、どうしようもないですが、関東圏の人とは会わないで欲しいと言うことをこれから説得はむずかしいですかね、、 そうなんですね、糖尿病の友人の方が重症化しなくてよかったですね。 祖母は次インフルになったら死んでしまうと担当医から心疾患の手術をした時に言われています。それを知っているからこそ怖いのです、、。

0

気にし過ぎだと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:19

回答ありがとうございます。 もっとコロナに対して気楽になれる方法はないですか??