ID非公開

2020/10/29 0:20

33回答

JogZR SA39Jに乗ってます。困ったことにランプレートが固着して取れなくなりました。普通に乗ることはできますが、本来取り外しできるものが取り外せないとわかってると気分が悪いです。どうすれば取り外しできます

バイク25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

はじめにCRC556を塗布する。 ランププレートを掴み左右に回す様に振りながら手前に引き出して下さい。 これで簡単に外れると思います。

前後方向に振るとランププレートのエッジがクランクシャフトに食い込むため引っ掛かりが出来ます。 余計に外れなくなりますのでやらないで下さい。 正しくは左右に回す様に振りながら点前に引き出すです。

0

細かく左右に振りながら手前に引き抜く 左側に手前に、今度は右側に手前に…これを繰り返しても抜け無いか試してみて下さい。 ランプレートとクランク軸の溝が噛み合ってるとたまに、引っ掛かって抜けずらくなります。

ID非公開

質問者

2020/10/29 0:31

今までに何度もウエイトローラーなどの駆動系パーツの交換してきたのですが、3ヶ月ぶりにバラしてみたら突然ランプレートだけ取れませんでした。 ランプレートの1個奥にはワッシャーもあるため、固着するのか?とも思いました。 もう一度バラしてみます。