ID非公開

2020/10/29 2:03

22回答

ある光回線の営業が訪問に来て話しを聞いたところ当時使ってた光回線より料金安くなるし色々考えた上でここに変えようという事で営業に来た光回線に乗り換えました。

ある光回線の営業が訪問に来て話しを聞いたところ当時使ってた光回線より料金安くなるし色々考えた上でここに変えようという事で営業に来た光回線に乗り換えました。 しかし数ヶ月使ってみたところ当時説明されてた金額より4000円も高く速度も速いと言われてたのに前の方が速くこんなんなら料金的にも速度的にも前の方が良かったなと思い… まず詳細を聞く為にサポートセンターに問い合せたところ説明されてなかったオプションがついていてその分の料金だという事がわかりました。 乗り換えの話しを聞いている時に夫も一緒に聞いていましたがオプション料金もつく等一言も言われませんでした。 その証拠に説明してた紙に月額この料金ですとか色々書いて説明してるのにオプション料金等はひとつも書いてないのです。 電話では「訪問販売員が説明し忘れた、や説明してないと言えばその分の料金は返します…まずはその訪問販売員と話してもらってからじゃないと対処できませんので電話させますね」と言われ電話すると言われていた日にちから2日が経ちましたがかかってきません。 説明されてないのにオプション料金払わされていた事にも腹が立つのに未だに電話かけてこないのにもかなり腹が立ちます。 どうする事も出来ないのでしょうか…? 払った料金は返ってこないのでしょうか…? もうここを解約しようかなと考えていますが解約金も払わないといけないのでしょうか… どういう対処法があるのかとか良い方法があればご教示頂けると嬉しいです。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

インターネットサービス | インターネット接続104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

消費者センターに相談するくらいでしょうか。事後で申し上げにくいですが、光回線に限りませんが、勧誘(代理店)で契約する前に知恵袋などで相談されることをお勧めします。 こういった質問は沢山過去にもありますが、代理店は沢山ありますし質問文だけでは明細が不十分なのでアドバイスも難しいかと思います。 とりあえず契約されてる内容と月々の個々の料金は明記されてはどうでしょうか。それなら不要なオプションなどはある程度わかるでしょうし、契約内容によっては外せます。 とにかく契約内容が分からない限り回答者側としても判断できないですし、最終的な判断は結局質問者さんにしてもらうしかありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

気が付かないのですか?騙されたことを、勉強代と諦めましょう。解約して元に戻すべきです。 告知義務が無い営業の方に責任が有りますが今更どうしょうもないのでは、、、支払いを止め経過を書いた内容証明郵便を送り解約です。消費者センターに相談しても解決するか疑問ですが取りあえず行ってください。