WIFI中継と、デザリングについて教えてください。

WIFI中継と、デザリングについて教えてください。 あまりデザリングについて調べたのですが理解が不十分ということもあり教えていただきたいのですが・・・。 今回、自宅のWIFIについてアクセスポイントの場所変更等実施も電波が悪い状況から中継器の購入を検討していました。 そこで、携帯のデザリングにて電波を増幅できるのかと思い、デザリングを検討しています。 デザリングは携帯の4Gなどの使用を電波の弱い機器に届けるで電波量を増やす?ことでWIFIの電波を増幅する効果(中継器役)ではないですよね? 詳しい方いらっしゃいまいたら教えていただければと思います。

インターネット接続6閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

テザリングは単純にスマホなどをモバイルルーター代わりにするだけ。増幅とか関係ないし、そんな機能も無い。 中継器っていのは親機から電波を受信し、改めて中継器から新しく別の電波を発信するもの。この時に接続のID情報とパスコードだけ親機と同じにして親機から受信したデーターを発信しているので、親機その物の電波では無い。 あくまで中継器は親機の通信データーを中継する役割。 だからテザリングは新たな別回線だから共用も出来ない。一般的な機器では基本的に無理。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/29 11:40