ID非公開

2020/10/29 10:41

11回答

乾燥した荒れた肌は、化粧水やクリームなどの保湿で治せるのでしょうか? それとも薬でないと治らないのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 11:14

ワセリンリップクリームを塗っていますが、夜塗って寝ると朝は潤うものの、日中何も付けないと乾燥して割れてきます。 保湿することで治っていっているのではなく、保湿に頼っているような状況です。 ある口紅のせいで唇が荒れやすくなったため、リップクリームを塗り始めたのですが、それが無いと荒れるようになりました。 蜂蜜パックなども行いましたが、そのときは良いのですが、何も塗らないとまた同じ状態になります。 現在は口紅は1年ほど塗っていません。 唇が荒れて年中乾燥し、夏でも冬でもときどき割れて皮が剥けます。 最近モアリップという医薬品を夜2日間使ったところ、少しカサつきますがいつもと全然違い、日中何も付けなくても割れるほどは乾燥しません。 しかし、この状態がどのくらい続くのか不安です。 このカサつき程度でも、ワセリンリップクリームくらいは塗り続けた方が良いのでしょうか? 塗り続ければ治りますか?