ID非公開

2020/10/29 11:19

11回答

ヤマト運輸の配達ステータスについてです。

ヤマト運輸の配達ステータスについてです。 Amazonにて大型商品を購入しました。 発送方法は「ヤマト便」となっており当初の予定通り本日センターに到着していますが「配達担当店保管中」となっています。 やはり大型なので午前便、午後便みたいな感じでの配達なのでしょうか? 大型と言ってもテレビなのでいつものトラックに乗るサイズです。

ベストアンサー

0

ヤマト便だと積みきれなくて午後に回されちゃうことは ありますね。Amazonだと配達日が指定されているから その日に配達しますけど普通のヤマト便だと配送の 所要日数は宅急便+1日っていう契約になっているので 到着当日に配達しないこともあります。

ID非公開

質問者

2020/10/29 12:04

そうなのですね! 添付した写真はAmazonからなのですが、本日来ると見込んで良いのでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出掛ける兼ね合いもあり、再配達になるのは悪いなと思い問い合わせてみたところ仰っていた通り+1日。 今朝到着してても翌日配達になるとのことだったので、用事済み次第通り道でもあった為引き取る方向で手配して頂き無事に引き取って帰宅しました。 ヤマト便は利用することが無いので勉強になりました。