植物に詳しい方、教えてください。 写真の葉は何という木の葉ですか? 宜しくお願い致します。

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

>ハナミズキかヤマボウシと思ったのですが、ハナミズキほど葉が丸くありません。ヤマボウシにすると、葉の先が尖っていない。うーん。 カキノキに特有の病変模様がありますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございます。 和食の飾りに使われており、調べたところ、柿の葉でした。 BAは最初に答えてくださった方へ贈りたいと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:10/31 7:24

その他の回答(2件)

1

ハナミズキかヤマボウシと思ったのですが、ハナミズキほど葉が丸くありません。ヤマボウシにすると、葉の先が尖っていない。うーん。

1人がナイス!しています