ID非公開

2020/10/29 15:59

88回答

当分車を使う予定がない場合でも運転免許を取るか迷っています。 大学四年生の女子大生です。

運転免許 | 自動車38閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

今時間があるならとりあえず取っておいた方が良いです。 ただ私は30歳過ぎに仕事しながら通いました。教習所は意外と夜遅くまでやっています。私は仕事帰り19時〜や土日を使い取得しました。仕事しながらでも通えますがちょっと大変かもしれません。ちなみに半年程かかりました。

1

就職してから免許取るのはほぼ不可能です。毎日定時で帰れるとかなら可能かも知れませんが難しいでしょう。今とるかずっと取らないかのどちらかです。

1

今のうちに取得した方がいいと思います。 しかしこの知恵袋を見ていると、申し込んだはいいが、予約がほとんどとれず1カ月全く乗れないといった質問をよく見かけます。行く予定候補の自動車学校にしっかりヒアリングして、3月中までに予約なりが出来きて卒業まで出来ることを確認してから入校されることをお勧めします。

2

免許は取れる時に、取っておくべきだと思います。 社会人となると、教習所に通える時間の確保が難しくなると思います。 また、身分証明とかにも便利です。 今から真面目に通えば、3月前に取得出来ると思いますよ。 頑張ってみてください。

2人がナイス!しています