ID非公開

2020/10/29 16:13

22回答

Twitterのアイコンって絶対自分で作らなければいけないのですか?

Twitter10閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:40

とあるフリーアイコンの利用規約をみたら個人での利用なら良いとの事でした。 アイコンに使うのは別に大丈夫ですよね じゃぁどこまでが個人での利用に当てはまるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

昔はネットの画像検索で出てきた画像やアニメ画像をプロフィール画像にしてしまうことが一般的でしたが、最近は無断使用や著作権問題が非常に厳しくなってきたので自分で作れるのであればそうした方が無難です。 とはいっても未だに多くの方が著作権無視の画像にしているので大丈夫と思われるかもしれませんが…少なくとも常識ある人には白い目で見られてしまいます。 注意点は、Twitter特有の文化になりますが、基本的にはフォローし合ってない赤の他人のツイートに対して突然話しかけるのは失礼と考えられています。 なので、話しかける際は「FF外から失礼します」「突然話しかけてすいません」など、しっかりと文頭に入れておいた方がトラブルは減るかと思います。 FF外とは、「フォロー/フォロワー外」の略で、つまりお互いフォローしてない状態、という意味です。