ID非公開

2020/10/29 16:27

66回答

サッシの色を白かシルバーかで迷っています

サッシの色を白かシルバーかで迷っています サッシの色って内装に影響しますか? 室内のテイストとサッシの色が合っていないってケースあるのでしょうか ものすごくモダンとかカントリー調とか、そんな感じでもない特に特徴のない「普通」の家です 天井に梁があるくらいです 床の色も普通の木目で壁紙はまだ決めていません

ベストアンサー

0

サッシの色は インテリアにかなり 影響します。 天井に梁があるなら 白がいいと思いました。 ただ他とのバランスもありますので 一概には言えませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ迷っています たくさん回答ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

シルバーの色具合にもよりますが、結局カーテン類で隠れるからどっちでも…という感じもします。 我が家は大部分のサッシは樹脂サッシでベージュというか木の色です。 シンプルなとこはシルバー(ピカピカしてない)です。 白は家に合わないので、選択肢に入れませんでした。

1

白がいいと思います。 シルバーだとアルミ感が強いとゆうか、小学校みたいじゃないですか??あとカーテンとの色のバランスも取り辛いです。

1人がナイス!しています

0

シルバーをお勧めします。 サッシの色はインテリアに影響をします。 シルバーは、メーカーによってはシャイングレー、シャインニッケルなどの色もあり、ベースはグレーに属します。 グレーと言う色は全ての色の補色です。 全ての色にグレーの絵具を混ぜるとグレーになって行くのです。 白は原色ですので、ハッキリと主張されます。

0

ID非公開

2020/10/29 17:47

内観色だったら白だと思います。 シルバーの物ってお部屋にありますか? カーテンレール、カーテンのふさ留め、目覚まし時計、ドアノブ、テレビの枠の一部(細いので遠目には分からない)…。 寝室を見回したら、そんな感じでした。 LDKなら 水栓、電子レンジ、炊飯器 もシルバーでした。 白の方が仲間が多いし、壁紙も白だろうから馴染むと思います。 普通だったら白でしょうね。 シルバーはちょっと前の病院のイメージが私はあります。保健所とか。 クロスを打ちっぱなしのコンクリートみたいなのにされるならシルバーの方がクールで似合いそうです。 うちはシルバーの入ったクロスの部屋がありますが、天井が白だし、他の部屋と合わせてサッシは白です。 サッシのベースになる色はレールの部分とかに見えるので、それに寄せてもいいと思います。