windows10でドライブに認識されるDVD、認識されないDVDがあります。 先日まで認識して再生できていたDVDが突然見れなくなっています。

Windows 1023閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/29 18:06

認識されないDVDは同じものです。 認識されないディスクに小さな傷が少しありますが、他のパソコンでは認識され、視聴できました。 普段使いしているパソコンでのみ認識されません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答(1件)

0

①パソコンはいつ頃購入したものか。 DVDドライブのファームウェアが古いと、最近発売されたDVDの映画やアニメを読み込めない場合があるので。 ②市販の映画やアニメなのか、レンタルなのか。 レンタルの場合、パソコンで視聴できないものがあります。ディズニー系列は全滅のはず。 ③ピックアップのクリーニングは行っているのかどうか。 レンズが汚れていれば、読み込めないディスクも出てくると思うので。

パソコンは10年ほど前に購入したものです。 DVDは市販の映画、ハリーポッターで先日まで視聴できていました。 ピックアップレンズのクリーニングは行っていません。 しかし他のDVDで試してみたら視聴できました。 いくつか試して視聴できるもの、視聴できないものがあるようです。 しかし、視聴できないDVDも他のパソコンではドライブに認識されました。