ID非公開

2020/10/29 19:05

22回答

寝る前スマホをずっとしてしまいます。

寝る前スマホをずっとしてしまいます。 そのせいか朝スッキリしません。7時間寝ても目が重たく頭が痛いです。 スマホを夜しないためにどうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

0

スマホ依存症で長時間の使用があり、これを毎日繰り返していると酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・めまい・目の充血・ドライアイの症状が起きやすいです。 スマホと目の距離は30㎝が良いとされているのですが、就寝時の部屋の明かりを消してのスマホですと、なんと10㎝なんてのもあります。 これですと「闇夜のスマホ」となり、目の瞳孔を開き、強い光を近くで見ますので目への過大な負担となります。 闇夜のスマホをしないという強い意思が必要かと思いますね。これを眠りに入るまでやっていると、朝起きた時に「目が重たく頭が痛いです・・この状態になりますね(´;ω;`)ウゥゥ また「ものもらい」「結膜炎」にも成りやすいですので、注意が必要です。 お大事に。

その他の回答(1件)

0

7時間寝てるんですか? 自分は寝る前スマホいじったりYouTubeもたりして寝るのも3時4時で、 睡眠時間も大抵4時間ですが、朝はスッキリしていますね! スマホは関係ないと思いますけど。