5ヶ月の猫がいます。

5ヶ月の猫がいます。 噛みグセが酷いです。とても痛いですが何とか我慢できる程度です。今のうちにしつけないと噛む力はもっと強くなりますか?

ネコ | ペット25閲覧

ベストアンサー

0

うちの猫は 固いおやつをあげるようにしたら 余計な物を噛まなくなりました 犬のエサとして売られていることが多いけど 干しササミのハードタイプや 牛の干し肉 干しタラ 干し砂肝 干しもも肉とか なるべくそのまま干して固くなっている ペット用オヤツを選んであげたら 良い感じになりました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はじめまして聴きました! そういう解決策があるんですね。まだ子猫なので成猫になっても噛むようなら試してみたいと思います!アドバイスありがとうございました(*^^*)

その他の回答(2件)

0

今噛んでるのは成長の証なので、 辞めさせない方がいい。 大きくなったら次第に噛むのやめる。 革手袋と軍手重ねるとかして 戦ってあげて。 マジで痛ぇけど。 飼い主は親代わりなので頑張って。

そうなんですね!辞めさせようとして、たまに怒ってしまってたんですが、何で怒られてるのか分からないみたいで可哀想で…辞めさせなくて大丈夫なら安心しました。

0

うちも、猫飼ってます。 噛みグセっていうのは、どこでも噛みついてるのですか?? 猫は、甘噛み程度なので、強くなることはないです。

顔でもどこでも噛み付いてきます。普通は親兄弟が噛む力の加減を教えてくれるらしいのですが、うちの猫は産まれてまもなく親兄弟から離されたため噛む力の加減ができないみたいです。甘噛みとは言いがたいです。