ID非公開

2020/10/29 20:59

66回答

c言語でHallo world を表示したくて↓写真のコードを打ったのですが

c言語でHallo world を表示したくて↓写真のコードを打ったのですが エラーが出てしまいます どこが間違えているのかどうしてもわからないので間違えている箇所を教えてください ついさっき初めてc言語の教科書を開いたくらいの超絶初心者なのでこんな簡単なの何でできないの、とかは勘弁してください、、、 教科書のコードを丸写ししたにもかかわらずエラーが出ます泣

画像

C言語関連 | Java77閲覧

その他の回答(5件)

0

「不正解」なんていうエラーはありません。なんか操作が間違っているのでは? 1.paizaのホームページのやや左の方の「コード作成を試してみる(無料)」というボタンをクリック。 2.新しくブラウザー画面が開く。 3.左上に言語を選ぶボタンがるからそこにカーソルを持っていくと選択画面が出るからその中から「C」を選択する。 4.テンプレート(雛形)が表示されるからそこにプログラムを打ち込んで 実行する。左下隅に(Ctrl + Enter)と書いてある。 技術的な質問をするときは上に書いたように自分のやったことを順序正しく箇条書きにしたほうがいい。そうすれば回答者は考える範囲がずっと絞れる。 今回のこの回答をせずに済んだかもしれない。 #include <stdio.h>・・・・これがすでに出ているはず。 以上を実行しどうなるか? 初心者は”プログラムは全部半角”

ID非公開

質問者

2020/10/29 23:25

回答ありがとうございます 順序立てて質問文に自分の操作を書くべきでした。これだと不親切ですよね、、 分かりにくくてすみません Hello Worldの綴りと、wが小文字になっていることと、余計な!を入れていたことが原因だったみたいです

0

[エラー]じゃなくて[不正解]ですね。 それで、課題は?

ID非公開

質問者

2020/10/29 22:16

そうですね、、エラーというより不正解。。 しかしどこが不正解なのかどうしてもわからないです 1文字も間違っていないはずなんです 課題とは学校のでしょうか 実は宿題でやっているのではなく個人的にゲームが好きでプログラミング言語に興味を持ちました 私は農学系の大学生です ゲームがどうやって動いているか知れると思ってまず試してみたら初っ端から引っかかっています(ゲームはc言語で作るものではないことは分かっています)

0

>教科書のコードを丸写しした 英語の勉強をします

paizaなどのサイトは、想定される出力が一文字でも違っていたら、ダメと出ます なので、英語を勉強します

0

コンパイル方法とエラーメッセージがなんてでたか教えてください

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:48

コンパイル方法とはどのサイトでやったかということでしょうか すみません全然わからなくて… パイザというサイトで打ち込んでみました

画像
0

どんなエラーですか?

ID非公開

質問者

2020/10/29 21:47

回答ありがとうございます 間違えがあると 不正解! と表示されるエラーです… パイザというサイトでやりました

画像