光通信 7日前に 光通信が出来なくなりました。 ONUランプは電源とホームゲートウェアだけが点灯、他は未点灯です。

光通信 7日前に 光通信が出来なくなりました。 ONUランプは電源とホームゲートウェアだけが点灯、他は未点灯です。 リモート検査でONUに問題ありと判断され交換しました。 交換後、通信は回復しました。 しかし、五日後に同じ状況が再発しネットが使えません。 気になるのはリモート検査後に帰宅すると機器のランプがオール点灯。 しかしPC電源入れると通信信号を求め出した瞬間、通信ダウン。 初回相談した時に引き込み線とNTTの回線診断を依頼しましたが断わられました。 気になる点、 どうも18時前後に回線が切断されるみたいな気がします。 風か強い日に起きる。 光電話の為に会話もFAXも使えません。 当然メールも使えません。 知恵をかしてください。

インターネット接続 | ネットワーク技術38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

18時ごろに回線をモニタリングしてもらうよう依頼したらよいですよ。 以前機器交換したけど全然直ってないよ。故障が重複しているよ・・・とクレームで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助言あ有難う御座いました。 結論ですが屋内ではなく外の光ケーブルに問題がある事が判明。 明日NTTが調べに来ます。 光コンセントのレベルは55.6で殆んど通信が来ていませんでした。 たから言ったのにです。

お礼日時:10/30 21:21

その他の回答(2件)

0

ONUにホームゲートウェイという表示のある機種ですと、光回線としてはNTTではなく、auひかりまたは他社でしょうか。 >初回相談した時に引き込み線とNTTの回線診断を依頼 相手が異なりますね。 ご自身の契約先のサポート窓口に連絡されていますか?

はい、auひかりです。 光端末機はは、ばらして各部抵抗を確認しましたが異常ありませんでした。当然通電も異常ありませんでした。その事も伝えて最初は電柱まで 光通信が来ているのか、また引き込み線異常がないかの確認を願いました。 電柱から先はNTTなのでauから依頼する事も承知していますので全て話しました。