ロードバイクの購入を検討しており、ショップでいろんな車種を見学した結果で3車種まで絞りました。

自転車、サイクリング40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! ロードバイクを乗ったこともないド素人でネットの評価のみに振り回されていました。 やっぱデザインで気に入ったARIAに乗って更に上を求める場合に2台目として性能など用途重視で考えてみようと思います!

その他の回答(4件)

1

①理由:3車種で唯一のアルテグラで性能重視 性能は増えない。出力は増えないもん。 ヒルクライマなら選ばない ②キャノンデール SUPERSIX EVO Disc コンポ:105 理由:軽量が魅力的でヒルクライム向き 2016年モデルの中古買った。良いオールラウンダ ③ビアンキ ARIA Disc コンポ:105 理由:デザイン(見た目)が1番好き エアロだからヒルクライマ向きじゃないでしょう

1

PROPEL乗ってますが、あきらかにヒルクライム向きではないですね。ただ私は気にせず上りますけど。またロングライド向きでもありません。 それとコンポはあまり性能には影響しません。重量差はありますが、105とアルテは大差ありません。 この中ならやはりSUPERSIX EVO Discでしょうね。どれが良いかと言ったら。 ただ最初なので見た目とか直感で選んでも良いと思いますよ。乗りこんで見ないと自分はどういう走りをするかとか、どういうフィーリングのバイクがあっているかなんてわからないですから。 もう一つ選ぶ時に重視すべきはショップです。スポーツバイクは買ってからショップのお世話になることが多いので、相性がよいところを選ぶべきです。場合によってはショップによって車種を変えてもよいくらいです。

1

この中でヒルクライム向きってS6エボしかないんだけど・・・ 見学しただけで、そのバイクがどういう方向性のバイクって事を調べたり、店員に聞いてないんだろうね。 仮に聞いていてこれらをチョイスしていたら、店員の説明が悪いか、あなたがちゃんと聞いていないかでしょう。 とりあえず、プロペルとアリアはエアロロードだから、ヒルクライムには不向きです。

1

どれもヒルクライム向きではないと思いますが、強いて言うなら2だと思います! 理由は標準以上の剛性で、一番軽いからです。 例え、レースにでても見た目性能ともに劣ることはないと思いますよ( 〃▽〃)