ID非公開

2020/10/29 23:11

55回答

これって器が小さいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 23:59

回答ありがとうございます。 早く結婚しちゃうとそういうケースもあるんですね。既婚者も独身も違う悩みがあって大変ですね笑。 お互いの気持ちを理解し合えるように努力します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました(^^) 確かに既婚者の人にもそれなりに大変なことありますよね。 ryukakusan456456さん以外は共感できるコメントばかりでした。 また気持ちが落ち着いたらその集まりに参加してみようと思います。

その他の回答(4件)

1

みーんなそんなものじゃない? 女も男も関係なく 自分の立場でしかわからない 無神経に感じるのは あなたも自分の立場でしか考えてないからでしょ あなたも逆の立場なら 聞くと思うよ笑 まあでも辛いのは仕方ないことだし辛いときは断ることも大事な選択。 だけどあなたがいずれ結婚したときに、笑って話が出来るよう 付き合いは続けれるように。。 ていうか思いきって探してるんだよね!って 言えばいいんじゃないですか?

0

婚活してると公言すればいいのに そうすれば貴方は婚活サボれなくなる 友達は何も悪くないですしね、何故悪くいうんですか? 堂々と言ってやればいい。 堂々と嫁さん見つけて堂々としてればいいですよ 自分の目標は公言する方が成功しやすくなりますよ 何故隠して成功率を下げるのかわからんです 結婚したい上に恥も一切かきたくないと思ってるのでしょうか? リスクを負う覚悟、決断力こそが結婚に必要な要素だと思います。 恥なんかかいても何にも失いませんよ

1

無神経でもないと思いますよ 昔からの付き合いがあるからこそストレートに聞けるものだし聞かれたから相手が落ち込むなんて思う人もまずいません 自分の周りだと職場は30過ぎてるのに結婚してる人は少ないし同級生は女はほぼ結婚してますが男は独身が半数です 婚活が何をするのかはわかりませんが逆玉狙いでもない限り結婚は簡単にできるので深く考えないで大丈夫です

この返信は削除されました

1

逆はあります。 25で結婚しました。 やはりたまに飲み会があり、周りのみんなは独身貴族。 ブランド物に身を包み、イベントやら社会サークルの話。 私はその頃奥さんが妊娠しており経済的に余裕が無くパリピな話について行けず孤立してました。 酔っ払った友人が「何?おまえ出来ちゃった結婚?」などデリカシー無いなぁと思いつつテキトーに笑って過ごしました。 次も誘われましたが、奥さんが妊娠中でそれを理由に断りました。 それ以来みんなで集まるのは疲れるので学生時代に仲良かった人と今はサシで会ったりはしてます。