東京マルイのvsr10プロスナイパーを購入しました。

東京マルイのvsr10プロスナイパーを購入しました。 しかし幾らコッキングしても弾は発射されず銃口を下に向けるとコロコロとbb弾が落ちてくる、という状態です。どなたか原因の分かる方いらっしゃれば是非教えてください。ポップをゼロではなく真ん中辺りにしてコッキングしてみたのですが、相変わらず弾は発射されず、銃口からポロッと落ちてきます。 またコッキングのコツなども有れば是非教えてください。説明書には、コッキングの際に引き切るとカチッと鳴る、とありますが私のvsr10では引き切ってもうんともすんとも言いません。 Amazonで新品として購入したのですが購入元は非常に信頼度の高いところだったので故障では無いと思っております。

ベストアンサー

1

コッキングが正常に行われてますか? 弾を入れず空うちしたときに銃口からエアー出てますか? 出ていないのならボルト内部のシリンダーがロックされていない不良品です 店の評判とか関係なしに工業製品であれば起こり得てしまうのでお店に相談です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません。自分のコッキングが遅すぎただけでした。素早くコッキングすれば全く問題なく射撃する事ができました。製品に問題があった訳ではなく自分のコッキングがゆっくりし過ぎていたようです。お騒がせ致しました。

その他の回答(6件)

0

新品といえども不良はあります。 ショップは個別に点検しませんので、信頼度は関係ありません。 ホップの調整でも玉ポロはありますが、どうやらコッキング不良 のようですから、BB弾が発射されないため、次の弾が給弾された ことにより最初の弾が押し出されて玉ポロになっていると 思われます。 ようするに常に1発、弾が残っている状態です。 コッキングがうまくいけばカチという手ごたえがありますし ボルトは手で押さないと元に戻りません。 コッキングが失敗した場合は、バネの力で、ボルトが元に 戻ろうとするので、判別できるはずです。 シアという突起でバネを縮めた状態でピストンを保持する のですが、その部分がうまく作動していないと思われます。

ところで ・セーフティレバーは、F(Fire)側にしていますよね。 ・トリガーは引けますよね。 ・ボルトを引いてコッキングをする時に、バネを縮める 手ごたえはありますよね。 問題なければ、いっぱいまでボルトを引けばコッキング できますが、それでだめなら、トリガー周りの不良です。 バネを縮める手ごたえが無ければ、ストッパーピンが 抜けている可能性があります。

0

他の回答者様も仰っていますが、まず玉ポロはHOPパッキンが原因でしょうね。 発射不能に関しては引ききってもピストンが後退しきれてない為もしくは引ききれていない為、発射不能なのかもしれませんね。 引ききっても後退しきれていないのであれば初期不良でショップに連絡し返品交換を依頼すると良いです。 ショップが対応してくれない場合はアマゾンカスタマーセンターに申し出ると返品と返金の手続きを行ってくれます。

0

考えられる原因は、ポロッと落ちないようにBB弾を しっかりと止めて置く「HOPパッキン」が壊れている可能性 があります。(写真右上の黒い塊) ゴム製品ですので、長年の乾燥によって「ヒビ割れ」したりするので。 あるいは、商品の射撃性能をチェックする際に 「HOPを掛けたまま」納品してしまい、長年HOPが掛かったままで あったために「HOPパッキンが変形して固まってしまった」可能性も。 説明書にある「東京マルイのアフターサービス部」に電話し、 今後の対応をしてもらってください。 なお、コッキングはレバーを最後まで引き切ると、 「カチッ」と音がしますよ(^▽^)/

画像
0

コッキングハンドルを引く時は 少し重めの引き味で カチッとロックされた後は、引き 時よりも軽く前に戻せるはずです。 次に引き金を引く「ボスっ」と 銃口から空気の排出と共に音が するはずです。 これが出来てないなら内部の破損 ので可能性が高いです。 お店で買われたのであれば持ち込 んで相談してみてください。 また個人売買で買ったのならマルイ に送る方が確実です。