ID非公開

2020/10/30 0:40

33回答

至急回答お願いします!! 看護師です。

退職 | 転職38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/30 1:25

ID非公開

質問者

2020/10/30 20:12

今日、きっちり話をつけて退職してきました。 看護部長代理がわたしの退職の件を忘れていたみたいです。 丁寧にお答えしていただいてありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にお答えしていただいたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:10/30 20:16

その他の回答(2件)

0

そもそも辞めたいって意思表示をしただけでは辞めれません。あなたが一方的に退職する言ってるだけでは何も進展しませんよ? 上司(師長)が看護部、人事部へ報告してはじめて手続きが進みます。上司はあなたの退職の意思をはいはいって聞いてるだけで上(看護部や人事部)へはなにも報告していないんじゃないですか? いつ退職について言ったか知りませんが、看護部や人事部には自分から確認したんですか?まさか上司にすべて丸投げですか?まさか、そんなことはないですよね笑? こんなギリギリになって確認するとか…。

ID非公開

質問者

2020/10/30 20:11

3ヶ月前に直属の上司に相談し、その後は看護部長代理に直接自分で話してありました。 確認したところ看護部長が自分が退職することを忘れていたみたいです。 さすがに上司に丸投げなんてするわけないじゃないですかー。笑 そんなバカいないですよ。 顔を知らない相手だからか結構小馬鹿にした態度をされるんですね。驚きです。

1

次の会社(病院)が副業禁止ですと、辞めてない状態で働くと試用期間でクビになってしまう事もありますね。 そもそも、労働者側は2週間前に告知すれば退職は可能なので、その証拠さえあればどうとでもなります。 口頭では証拠にならないので、メールで伝えた、等が必要になります。 なお、直属の上司は何と言っているのでしょうか? 私も退職時、特に何かやったという事はあまりなく、誓約書等書類をちょろっと書いたくらいでした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 20:15

質問にお答えしていただいてありがとうございます。 文面に残すことはなかったですが、直属の上司、主任が何度か看護部長代理に話し合ってくれていたこともあり本日退職できました。 辞める手続きも簡単でした。