ID非公開

2020/10/30 1:55

22回答

クリエイターと呼ばれる職業は、

クリエイターと呼ばれる職業は、 何を作っても、ネット民に似ているものを探されて、 「パクリだパクリだ」とパクリ疑惑をかけられるので、 大変じゃないですかね? 漫画家志望、デザイナー志望、画家志望、小説家志望、 イラストレーター志望などなど……クリエイティブな 職業に憧れる方々には同情します。

職業 | 政治、社会問題20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

特にお金にもならないのに、よく探してくるなとは思いますが もう人類における創作物や表現の歴史って相当なもんですから、探せばどこかに似たものはあります。 そりゃあ、本当にパクってる人だっているでしょうけど、 完璧なオリジナルなんてこの世に存在しないと思いますし、かぶる事なんかいくらでもあります。 それはクリエイターサイドならわかる事なんですが、違う人はわからないんですよね。 結局はそれをどう世に話題にされてしまったか次第です。 オリンピックのあのロゴがかぶる可能性はいくらでもある。 あの地位のクリエイターが故意的にパクリはまずしないので、サントリーのやつは外注くさいね! 佐野さんは運が悪かった。

その他の回答(1件)

0

あなた、自分は幸せだと思ってるのに 無理やり不幸認定されて同情されて 嬉しいですか? 「あんなうさぎ小屋で ろくでもない親に育てられて あんな学校であんな先生に学んで 友達もスカばっか、 ほんっと不幸だよねえ、同情するよ」 みたく言われて嬉しいんですか? あなたが言ってるのはそういう事ですよ。 同情はただの失礼です。

ID非公開

質問者

2020/10/30 11:27

自分で作ったものを、「パクリだパクリだ」と言われて 幸せなクリエイターがいるんですか?