ID非公開

2020/10/30 3:45

33回答

あつまれどうぶつの森についてです。

あつまれどうぶつの森についてです。 あつ森って海外から結構人気じゃないですか? あつ森を作ったのは日本って事知ってるんですかね? 私自身恥ずかしながら、任天堂が日本の会社だと知ったのは1年ほど前です…。海外の凄いでかい会社かなって思ってました。 日本って結構ゲーム界?で有名なんですか? 漫画やアニメの文化も他より飛び抜けてる気がします。 Switch 任天堂 あつ森

ゲーム | 海外69閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>あつ森って海外から結構人気じゃないですか? あつ森を作ったのは日本って事知ってるんですかね? ゲーマーなら知っている。というよりも知っていて当たり前。 あつ森だけに限らずマリオやポケモン、スマブラなども大人気です。 何しろスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)の生みの親まで知っているゲーマー沢山いるから。 >日本って結構ゲーム界?で有名なんですか? 勿論。海外のゲーマーは任天堂に限らずPSシリーズも日本のSONYが開発していることも知っている。 海外のゲーマーの反応の動画 (音量最小限にしないと耳痛めます。) あつ森 https://www.youtube.com/watch?v=Ku1llQpgrNo スマブラ https://www.youtube.com/watch?v=56hTHEd7fN8

1人がナイス!しています

海外のゲーマーはあつ森でしずえが大人気です。(海外ではしずえではなくてイザベルです。同じキャラです。)たぬきちは日本人と同様に嫌われています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます(>_<)

お礼日時:10/30 8:17

その他の回答(2件)

0

あつ森に関わらず 任天堂のゲーム世界で大人気です。 小学生低学年ならまだしも 日本人なら知ってると思います。 海外の方もゲームをする方なら知ってますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/30 5:17

ゲームがダメな家だったので、高校生になるまで知りませんでした。 > 海外の方もゲームをする方なら知ってますよ。 そうなんですね!任天堂の人じゃないけど何故か嬉しい。 ずっと、どこが作ってるかなんてどうでもいいんじゃないかなって思ってたので…

2

みーーーんな知ってます。 日本って結構ゲーム界?で有名なんですか? >>ファミコンなどゲームを世の中に普及させたパイオニアでしょう。 あなた以外みんな知ってます。日本国民ならなおさら。それくらいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 5:14

私も今は知ってます… ゲームがダメな家だったので。 パイオニアってなんですか?