犬の下痢と関係があるか知りたいです 昨日の朝から水様便です。柴犬です。 いろんな原因を考えていますがわかりません。

イヌ64閲覧

ベストアンサー

0

連日の回答、ありがとうございます。 17日に去勢手術をしたばかりで、それで体力が落ちてたからかと思っていました。でも元気なので。。 怖いのでやはり病院に連れて行きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当に細かくありがとうございました!! 病院に行きました。 去勢手術で弱ってるところに木とか噛んでなにか細菌にあたったのかも?悪玉菌が増えてます と獣医さんに言われました。 薬も処方していただきました。 とりあえず今は元気です!!

その他の回答(3件)

0

仔犬ならよくある事ですね、 ちょっとしたストレスでも下痢になります。 原因の特定は難しいです、 念のために病院へ行く事も考えみてください。 うちの場合は、鶏肉そのものがダメでした。 成長と共に食べても平気になりましたが、

0

ササミはレンチンよりオーブンにしてジャーキーにしたほうがいいのでは? よく火が通ってなかったかもしれないです。 以前、犬は食べさせる食品はレンチンしたものはダメだと聞いたことがあります。特に野菜ですが。 私はササミをはじめ、鶏や豚や鹿肉などは茹でて煮汁ごと食べさせます。 またオーブンで140で50分、裏返して160で15分で(余熱なし)ジャーキーぐ出来ます。 時間がある時沢山作って冷凍しています。無添加おやつになり且つ経済的です。

ありがとうございます。 そうなんですね。 ついつい楽なので レンチンしてました。 これからはオーブンにします。 細かくやり方を教えて頂きありがとうございます!