算数の質問です。 一週間に7時間勉強するとします。1年間で1400時間勉強するには 何日の日数が必要ですか?

算数の質問です。 一週間に7時間勉強するとします。1年間で1400時間勉強するには 何日の日数が必要ですか?

算数 | 小学校15閲覧

ベストアンサー

1

一週間に7時間勉強する....1時間/日 一年間で1400時間勉強する .......1400/365=3.836時間/日=26.852時間/週 よって 1日当たり3.84時間以上勉強しないと、 一年間で1400時間勉強することはできない。 1週当たり26.86時間以上勉強しないと、 一年間で1400時間勉強することはできない。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/30 11:34

その他の回答(2件)

1

ヘンな質問ですね。 1週間に7時間なら、1400時間勉強するには200週かかります。 1年は52週なので、4年近くかかることになります。1年では無理です。 1年に1400時間なら、1日約3.8時間。 1週間に約27時間勉強する必要があります。 1日に7時間の勉強なら、200日です。

1人がナイス!しています

1

1日に七時間なら200日で済みますが。 1週間で七時間なら1400日必要ですね

1人がナイス!しています