記憶がちょっとあいまいですが、会社の健康診断って視力検査もやりますよね その視力でメガネ屋さんでメガネ作ったりもできるんですか?

メガネ、サングラス | 病院、検査33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

視力検査で出た視力は数値でしかないので、その数値では合うレンズが分かりません。 また、視力はその日の体調や天候など明暗によっても誤差が出ます。 実際にレンズを入れてみて自分の見え方に合ったメガネを作った方がいいと思います。 眼鏡屋さんでも視力、乱視の度合いや必要なレンズの度を計測してくれ、自分の眼に合ったレンズの指標を出してくれるので、それを両眼に入れてバランスのとれた見やすい眼鏡を作ることをオススメします。

0

眼鏡屋の検査は、レンズを選ぶための、大体こんなもんかな!?の目安にすぎないので、改めてしてもらわなくていいです。 結局、大事なのは、数値じゃなくて、仮レンズの見え方なので。

0

もちろん数値を持って行けば作れますよ ただ、メガネ屋でタダで色々検査してくれるので、その場でやってもいいと思います 診断から日数空いているなら視力変わっている可能性もあるし