ID非公開

2020/10/30 10:58

66回答

就学前検診に行ってきました。最初の受付で、名簿の名前が間違ってました。漢字は合っていて読みが違ってました。ちなみにキラキラネームではありません、音訓の間違いでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 11:06

嫌ですよね、私もなんか、無性に嫌な気分になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

名前を間違えられるって初めての経験で。そういえば、以前同じように名簿上で名前を間違えられたママさんがプンスカされてました。そのときはわかりませんでしたが、やっと気持ちが分かった気分です。 名前は間違えてはいけません!!!!

その他の回答(5件)

0

個人情報がまるごとコピーされて、あっちゃこっちゃに使い回されてるより、安心だと私はおもいます。

1

PTAの役員名簿で漢字を1文字間違えられていたことがありましたが、次の書類では訂正してもらえましたし、嫌な気分とまではならなかったです。 人間がやってますから、間違いの1つや2つあっても仕方ないでしょう。 そこまで目くじら立てる程でもないと思います。

1人がナイス!しています

0

ふつうのお名前の方はそういう感覚なんですね! 私は旧姓が珍しい(ぱっと見よくある名前に見えるけど全然ちがう名前)&主人は訓で読みにくく→音に間違えられる、が日常茶飯事なのでめんどくさいし不快ではあるけど慣れてしまってました ほんとに、日常茶飯事の人にとっては日常茶飯事なんです(^^;)

0

たまにはそういうこともあるかと思います。 人的ミスですね。 その確認も含めての就学時健診ではないでしょうか? 入学時はきちんと訂正されているので、良かったですね。 名前を間違えられてもそこまで不愉快にはならないですね、私は、ですが。 不愉快になる方もいるとは思います。