ID非公開

2020/10/30 10:59

77回答

車が空を飛ぶ時代が100年後に来ることはあるのですか? 創作のファンタジーではそういうのが出てきます。 飛行機自体はもうありますよね。

自動車 | 工学44閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

空飛ぶ車ではなく 道路を走れる飛行機なら実現するかもしれません

0

>NECなどが出資するベンチャー・SkyDrive(東京都新宿区)は8月28日、同社が開発を進める“空飛ぶクルマ”(エアモビリティー)で日本初の有人飛行に成功した。 デモンストレーションとかショーでは飛ぶんじゃね? 今の車並みに一人一台体制になるのは100年じゃ無理じゃないかな、、、

0

ドローンがあるので、人が空を飛ぶのも、それ程、遠い世界でないように思います。今のような車の形ではない形状の空飛ぶ乗り物はできるように思います。

0

すでに、一人乗りはできています。公開もされています。 今の問題は、エンジンなどの推進力がなくなったとき、安全に回避できる機能を確認している段階です。 車の自動運転が始まるように、空を飛ぶ時代が来るとおもいます。 車の衝突防止センサーのように、空を飛んでいる場合でも、100m範囲の障害物などをセンサー感知、自動回避できれば、充分可能かもしれませんね。