ID非公開

2020/10/30 12:08

66回答

今の時期に太平洋側から海に沈む夕日が見られる場所はありますか?

気象、天気 | 観光地、行楽地50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:37

ありがとうございます 明日行ってみます

その他の回答(5件)

5

海岸にたって今の時期に太平洋側から海に沈む夕日が見られる場所は党ky等に近いとこでは、房総半島先端に近い西海岸、三浦半島の西海岸、伊豆半島の先端に近い西海岸ですね。 https://hinode.pics/state/code/12

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 5:05

ありがとうございます

0

地球ができた時から太陽は東から昇り、西に沈むのですよ。 太平洋は日本列島の東側にあります。 以前、トリニクって何の肉? って番組で東大生や一流大学生で東から昇り西に沈むことを知らない子がいて日本の将来に不安を抱いたことがありました。

ID非公開

質問者

2020/10/30 17:04

太陽は365日真西に沈む訳ではないんですよ! 定位置からのダイヤモンド富士が年2回しか見られないのと同じです

2

三浦半島の西寄りか、千葉県館山市の西側。 どっちも行ったこと無いので、海に沈むのか陸地に沈むのか、分かりませんけど、距離的に館山は大丈夫そう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 5:06

ありがとうございます

4

・南房総富浦あたりから野島崎 ・西伊豆松崎あたりから石廊崎 ・御前崎

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 5:06

ありがとうございます

1

海に沈む夕日は日本海側です。 太平洋側からは海から昇る朝日なら見えます。 海には沈みませんが夕日の名所は西伊豆です。朝日なら東伊豆や下田。

1人がナイス!しています