ID非公開

2020/10/30 12:42

33回答

猫に好かれるには追いかけないことですか?

猫に好かれるには追いかけないことですか?

ネコ21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は今、神奈川県内で猫ボランティア活動をしている事で様々な猫とふれあっている事を通じてですが猫に好かれるための条件は猫が自分の場所の近くに来た場合のみかまう事が正しい道です。

その他の回答(2件)

0

一般的にはそう言われます。基本的に しつこくされること、自らのペースをかき乱されること が嫌いな動物ですので。 ついでですが、じっと凝視されたりするのも好まず、程々に(よく、付かず離れずなどと言いますが、そんな風に)接する、気まぐれな”猫ペース”にこちらが同調してあげる、のがコツです。とはいえ彼らも私たちニンゲン同様に個性がありますし、関係性に応じて、親密さやベタベタの程度等は変わると思います。