シャワーをしても1、2時間後には痒みとフケが出ますちゃんと頭を洗ってもドライヤーしても治りませんどうしてでしょうか?またなにかいい対策はありますか?

シャワーをしても1、2時間後には痒みとフケが出ますちゃんと頭を洗ってもドライヤーしても治りませんどうしてでしょうか?またなにかいい対策はありますか?

ヘアケア23閲覧

ベストアンサー

1

汚れじゃなくて、乾燥や炎症で必要な皮膚が剥がれ落ちてるんで、洗ったらダメです。 ・シャンプーを週に1~2回すっぽかして、 においやべたつきが気になる時はドライシャンプーする ・洗う前に地肌に保湿用オイルを塗る ・敏感肌用の洗浄力の弱いシャンプーに変える ・ドライヤーを地肌にあてない、温度を下げる ・皮膚科で薬をもらう

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます

お礼日時:10/30 17:35

その他の回答(1件)

0

質問者様の肌質的にそうなりやすいか、シャンプーが合っていないかだと思います。 痒みやフケに特化しているシャンプーや他のシャンプーに変えてみるか、皮膚科に行くのをオススメします。