ID非公開

2020/10/30 14:24

55回答

双子育児中の40代女性、専業主婦です。

補足

注意! 悪い回答の見本みたいな方を今回ベストアンサーに今回はします。 こういう人間もいる。。仕方ない。でも浅はかな回答に腹立たしく悲しい気持ちになりました。 まあ、こんな人からの回答もくるのは仕方ない。 こういう人間が、電車で子供がさわぐと、睨みつける嫌な奴なんでしょう。 そして、直ぐ何かあると子供の事など考えず簡単に離婚し、犠牲にする。我慢や努力ができない。 ちなみに多分私のように頑張ってる子育てママには怒りを覚える人沢山でしょう。 あとうつ病で頑張ってる人も怒りを覚える回答です。 こういう人間が世の中から減りますように。 多分これからは生きていけないでしょう。いつか苦しむでしょう。 ちなみにうつ病で苦しんでる方 YouTubeのほっしーのめんたるはっくチャンネル! 参考になります! 人間的に経験値がある人に関わることが一番。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/30 19:14

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:27

すごい回答ですね。 うつ病ってしってますか? 私ははじめてこの病気を知って今戦ってます。 子供を大切に向き合う、のびのび育てる、いろいろ頑張ってお外遊びも沢山して。 貴方は子供を育てたこともないのでしょう?よく分かる回答。 しかも多胎児育児が大変なのもしらない。 よくこんな、参考にならない回答しましたね笑 しかも、うつ病の知識ないんじゃない!? 回答しないでください。 YouTubeで、うつ病の方のはなしでも聞いて勉強してから回答でもしたら?あと双子子育て、せめて子育てしてないなら回答しないで〜。全く参考にならず、励みにもならないので。 今の時代うつ病なんて、皆誰でもかかる。精神疾患?!自分はまともとでも笑?貴方みたいな人がなりやすい。いつか苦労するでしょうね。絶対。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最悪な回答ありがとうございました。 いつか本当に苦労するでしょう。

その他の回答(4件)

1

いやぁー、ちゃんと子育てして夜にでも家事してるなら昼寝てたっていいじゃないですか? 私なんて鬱でもなんでもないけど昼間家でダラダラしてますよ(笑) 8時半〜3時間で色んな場所の掃除と洗濯終わるし、12時前にご飯食べてお迎えまでお昼寝してます。 でもダルい時は朝からずっとソファでダラダラしながら海外ドラマ見たり漫画見てたらあっという間にお迎えタイムですよ。 今妊娠してるし今のうちに好きに過ごそうという気持ちもありますが。 まぁ半分言い訳ですね(笑) そりゃ朝からアクティブに動いて毎日大掃除並にピカピカにして、暇な時間はジョギングする!みたいな友人もいるし尊敬するけど。 自分にはそんなことできないし。 私はダラダラするのがストレス発散だし、それで元気でいられるからダラダラするのも私にとっては必要な時間なんですよね。 独身の時から必ず「ダラダラタイム」は必要な時間としてスケジュールに組んでました(笑) 子供の世話もしないでずっと寝てるなら危機感持たないといけませんが、あなたも昼寝ることで家庭を回せるんだから。 むしろそれは家事育児と同じく必要な事なんだと私は考えます。 いつだって休憩なしで頑張る必要なんてどこにも無くて、抜けるとこ抜いて頑張るとこは頑張って、メリハリのある生き方してもいいんですよ。 理想はいつでも元気ハツラツ頑張るお母さんかもしれないけど、現実は違うんだから。 現実の自分も頑張ってるよって、あなた自身が受け止めてあげて。 昼寝るのはのは必要な事なんだから、罪悪感なんか感じなくてもいいんです! そのおかげでみんなおうちでくつろげてるんだから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:49

ありがとうございます(;_;) 励みになります泣 経験からの回答、助けられました。゚(゚´ω`゚)゚。 はじめての子育て、なれませんが、子供第一に頑張ります。頑張りすぎないよう。。

1

うつになる方は、もともと真面目で責任感が強い方だと思われます。 うつであろうと、きっと一日たりとも家事をおろそかにしたことはないのでは? 今のあなたも、あなたであることに変わりはないし、罪悪感を感じる必要なんてないかと思います。 うつになるくらい、必死に頑張っていたんですよね? でも、キャパオーバーしてしまった。 それは、あなたが悪いわけじゃないんですよ。 双子の育児はとてもハードですし、ノイローゼになってもおかしくないです。 今まで頑張ったぶん、今はとことんズボラになる練習が必要だと思います。 ズボラな自分を認めることができれば、うつは治りますし、気楽になります。 テキトーに生きることが、うつを治す秘訣です。 無理せず、焦らずに。 好きなことをたくさんしてくださいね。

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:53

ありがとうございます泣 夫が、少しアトピーもちで、、子供がならないよう、はと麦茶にしたり、手作りを基本にしています。 いろいろ不安や心配がストレスになっているのかもしれません。 テキトー!そうですよね。 励みになります。゚(゚´ω`゚)゚。 気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます。 アドバイス、助けられました 。。!

1

やるべきことはきっちりこなしてて、家族を思いやれてるから 自分1人のときはゆっくり休んでも大丈夫ですよ。 自分を労り、疲れを癒やすことは、悪いことじゃないです。 ご主人とのコミュニケーションに不安を感じるのは それだけあなたが遠慮してしまってるからだと思う。 彼も同じように遠慮して、不安を感じてると思いますよ。 相手の肩に頭を乗せるだけでも伝わる気持ちってありますよね。 子供ってほんと、親を休ませてくれないですよね。 でも、気持ちを強くしてくれるありがたい存在。 私も何度娘に助けられたかわかりません。 彼女がいるから私は立っていられるんですよね。 彼女のために優しくも、寛容にもなれる、そうありたい。 配偶者、友達や他の家族にはできないこと。 本当の強さを与えてくれるのが子供だと思う。 地味なことだけど、自然に触れるって良いですよ。 外の空気に触れる、日の光を浴びる。 ぼんやり雀を眺めたり、葉っぱの枚数数えたり。 ありんこの行き先を追ってみたり。 ラベンダーを地植えしたら巨大化しちゃって焦ったり。

ID非公開

質問者

2020/10/30 20:00

そう!そうなんです。 夫は、育児にかなり協力的な人で、、わたしが大変なときは、休日まるまるみてくれたり泣 だから、遠慮が、、あるし、そんな気持ちになっているとおもいます。 言い返す言葉はなく、感謝しかない。 しかもうつ病、、その気力もね( ; ; )ない笑 自然は大切ですよね。 なるべくふれるようしてみようと、思います。 夫への感情、、理解してくださる方がいらして、なんとなく自分の気持ちもわかりました。 ありがとうございました!

1

①糖質制限 ②動物性タンパク質積極摂取 ③動物性脂質積極摂取 ④ナイアシン摂取 ⑤ナイアシンアミド摂取 ⑥ビタミンB 50摂取 ⑦ビタミンC摂取 ⑧ビタミンE摂取 ⑨キレート鉄iron摂取 ⑩ホエイプロテイン摂取 で治ります。 私の知人女性で 3人の子持ちの主婦が 鬱になり 抗うつ剤を 5年間服用して 上記の①から⑩まで 実践したら 3ヶ月で抗うつ剤断薬成功で 健康な主婦に生まれ変わりました。 参考までに 藤川医師のベストセラー本を 読んでください。 彼女もこの本を よく読んで 糖質制限と栄養療法を やって治り健康になりましたからね。

画像

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:54

ありがとうございます! 参考にしてみます! 頑張って治します。