住宅ローンの種類の選び方、支払い方について、詳しい方からのアドバイスをお願いします。 以下、わたしの状況を書きます。

補足

補足です。 老後に2000万円が必要な時代というので、キャッシュで全額支払うのは避けたいという思いがあうので住宅ローンを組むのですが、支払う利息はなるべく少なくしたいと思っています。金利のことは誰にもわからないと思いますが、しばらくは金利は上がらないだろうという周囲からの助言もあり、それなら「変動金利」で住宅ローン減税控除を受けようかと思っています。これがベストな選択かアドバイスをいただきたいのです。 また、②に関しては、住宅ローン減税控除の金額よりも利息の方が高くなることが考えられるのなら、一括現金で支払う選択肢もありなのか?やはりキャッシュは残しておいた方がいいのか。一般的なご意見を頂戴したいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ざっくりでも数字を示していただき、ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答(3件)

0

せっかく得た4500万をマンション一つ買って終わりですか。親が泣きますよ。その後高々600の年収でどう維持していくのですか。いい加減に目を覚ましましょうよ。別に他人の懐ですからかまいませんが一瞬にして親の遺産のむだずかいですか?もっと安いのを買いましょうよ。あなたの力では3000が限界です。あとは貯金しておきましょうよ。私が親なら草葉の陰で泣きますね。

1

①??? 正誤の基準(目的)は? 控除期間終了後に、一括や繰上しようと思うの事に、正しいも間違いもありません。 貴方がどう考え・どの様な目的があり、↑の様に計画し、、、 その計画が、前提(考え・目的)に沿った計画かどうかですので、前提が不明なままでは意見の出しようもない。 ②~はあり得ますか? はい。 ②~支払うべきなのでしょうか? ①と同じく、前提がいが書かれてません。 補足に前提を書かれてた方がイイかと。 H9IB4

1人がナイス!しています