ID非公開

2020/10/30 15:29

66回答

我が家の車庫や庭で遊ぶ隣のお子さんとお母さん、どう注意したら良いですか?

ご近所の悩み143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 18:50

いるんですねー!笑 まさかこんな不思議な親子が他にもいるのは驚きました タカショー良く存じてます 黒フェンス、探してみます 器物破損、、、お気に入りのタイル、明らかに他人に割られました お婆さんの教育?含めて恐らく一族郎等?で人の家は自分の物なんでしょうね 最近ではこちらもそこの庭の前で遊んでたらわかるのかな?と不思議な考えが浮かぶようになりました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

看板やフェンス、タカショーのは良くみてます^ ^ 面倒ですがやれる事からコツコツやってみてカメラの映像もあるのでこのまま庭が遊び場にされるのであれば不法侵入とかで通報してみます 皆様有難うございました

その他の回答(5件)

2

防犯カメラ録画中で良いのでは? さすがに察すると思います。お子さんはともかくお母さんはイケナイ事だと分かっているはずですから。 それでも繰り返される場合は直接伝えた方が良いです。 何も喧嘩腰で注意する訳ではなく、普通にお願いする事が決して悪い事とは思えません。 お互いの暮らしや財産を守る為には必要な事かと。 その事でトラブルを持ち込んでくるような親御さんだったら遅かれ早かれ同様の事になるはずです。 私もトラブルを恐れ黙って見逃していたらエスカレートされました。 伝えたら「分からなかった」「気が付かなかった」と言い訳屁理屈されました。 お子さんに普通に敷地内を何度も出入りされ走り回り、ある日は球場になり玄関はサッカーゴールにされてました。 草花を踏み荒らされフェンスやブロックは傷付き壊されました。庭先のモノを持ち去られた事もあります。他にも色々あります。 1つ1つが少しずつ小さな傷だったので何も言えませんでした。しかし続けられると大きなものになりますし、本人達も指摘しない限りすっかり忘れるようです。 親御さんがその様な感じなのでお子さんは悪い事とは全く認識しておらずウチの外壁や車に当てると歓喜の声を上げていました。 注意すると悪態付いてきました。 親御さんも何を今さらと逆ギレしてきました。 黙っていた事が受け入れられたものと勝手に認識していたようです。 そんな訳ないと思いますけどね。開き直りの嫌がらせだと思いますが。 隣人という事で色々小さな不満も積み重なっていたと思いますし。 なので私のような状況になる前に早目の対処をされた方が良いです。 悪化すると警察まで巻き込む事になります。 道路遊びはトラブルや事故に繋がり危険です。 学校や幼稚園でもそう指導されているはずです。交通量の問題ではないです。様々な業者も出入りしますし、現代は車社会です。いつ車が入ってくるか分かりません。 公園も以前より出来ていると思います。そちらへ移動し元気に遊んで欲しいとお願いされてください。 長文失礼しました。

2

防犯カメラ設置中のステッカーをはってみたらどうでしょう。後はめんどくさいですが、門を閉めるしかないですね。

ID非公開

質問者

2020/10/30 16:04

防犯カメラ作動中も貼ってまして しかも本当にカメラ作動してるんです 車が好きなのでたまーにチェックすると 変な後部ガラスに小さな手の跡?とかがあって、、、 それもこの子だろうな?と悩んでました 次は誰か不法侵入してるかも!と警察に通報します

4

とりあえず、こんにちはーっと、ニコニコ声かけてみては。そして、何かご用ですか?と聞いてみましょう。 以外と話せるやつかもしれません。あやしいやつなら、こえかけられたら、もうこないとおもいます。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 16:06

それ! 盲点でした 以外と出来ないというか、また入ってるよーとムッとしてお母さんを見ていました そしてお母さんは子供を連れて逃げる!の繰り返しでした 次回は、うちになんか???( ̄∀ ̄)と笑って(ムッとしてるだろーな)言ってみます

3

普通に注意すればいいかと、こっちに火がないことは確かなので。 自分で注意するのが嫌なら警察に通報すればいいかと。やり方はいくらでもありますよ。 あと、陰口を言われる立場なのはあなたではなく不法侵入している相手方ですよ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 16:01

有難う御座います たしかに我が家内なので、すみませんが危ないのでここでは遊ばないでください、ですね 勇気を出します 

1

トラブルや逆恨みされては困りますから警察に連絡してみては?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 15:35

警察で良いんですか? それは気づきませんでした でも、、、うちが通報したのはバレますね 泣 なんにせよ、そのお母さんとおばあちゃんと総出でうちの前で遊んでる時もあり、、、ガーデニングでもしてたらずっと見ていられて泣けます