ID非公開

2020/10/30 16:07

22回答

片道電車で乗り換え3回あり約2時間、車で1時間半の所に就職試験を受けようか迷っています。

就職活動17閲覧

ベストアンサー

0

通勤は毎日のことです。 電車で2時間ということは、毎日4時間ほど損をするわけです。 それに、座席に座れる保証もないし、会社に着いたらそれだけ でもうクタクタになっちゃいますね。 自動車で通っても3時間の運転です。 とても疲れると思います。 時間を損して体が疲れて・・・たまったものじゃありません(笑)

その他の回答(1件)

0

田舎ならば、きついかもしれませんね。 都会では二時間ならば我慢のしどころです。 別段田舎をけなしているのではなく、遅れたりすることもあります。 また雪国ならば、冬季は早めに出ることになるでしょうし、家の前の除雪もありますよね。 ただダメとは思いません。 受けるだけ受けて、考えてみてはいかがですか。 今ですとそんなにいい話は少ないですから。

ID非公開

質問者

2020/10/30 23:11

実家が田舎で最寄りの電車はちょっとしたことですぐ遅延することが多いので、そうすると確実に遅刻する事になるのでよく考えたらキツいですね… まだ受かると決まったわけではないので、一応受けてみてもし受かったら一人暮らしも視野にいれて改めて考えてみようと思います!