無知ですみません。教えてください。 来年入居で住宅購入予定です。(契約済)

住宅ローン | 税金24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

来年入居なら無関係。 今年は住宅ローン控除の適用外。 >オーバーとは? いわゆるふるさとの税の上限を言っているなら、そもそも重太気宇ローン控除とは無関係。 >「とりあえず初年度の住宅ローン控除の金額は算出しました。その金額は所得税から控除されるかと思いますが、ワンストップでふるさと納税した場合は住民税からの控除になりますよね?」 ↑別の制度を混同して書いているので、意味が通っていないかと。 ワンストップでふるさと納税した場合は住民税からの控除になりますが、その前の住宅ローン控除の文章と繋がってません。 また、住宅ローン控除で控除が所得税からダケ控除されるかどうか、判断できる情報が書かれてません。 1220328068

すみません、以前、前年にふるさと納税をしていた方がお得という記事を見た記憶があったのですが、よく調べるとローン控除でもなく、すまい給付金の話でした。 ご丁寧にありがとうございました。

0

ふるさと納税をしているだけで無駄だと思わないあなたはすでに負け組です。よくよく計算するとよいでしょう。すでにもう計算など出来っこないです。 よくよく計算すれば大損していることがわかると思います