ここから本文です

仮面ライダーアマゾンくらいまでである怪人の画像を探してます。怪人に詳しい方お...

fuy********さん

2009/2/2012:17:21

仮面ライダーアマゾンくらいまでである怪人の画像を探してます。怪人に詳しい方お願いします。

名前がわかりません。画像を探していますが取り扱ってるサイトもよくわからないです。
うろおぼえですが特徴を・・
アマゾンが戦った人面岩のような感じで体の下のほうが顔で出来ている茶色か橙色のような色の怪人です。
上の胴体は顔が3つ?で真ん中の顔が白か特徴があったと思います。

もしかしたら人面岩で決まりなのかもしれませんが昔仮面ライダーが集合してるビデオで見たのを覚えてます。V3が戦ってた気もしてアマゾンの人面岩じゃないかも?という疑念があります。どなたかわかるかたお願いします。

補足もしかしたら人面岩~×
もしかしたら十面鬼~の間違いです。すでに回答いただいた方申し訳ありません。
十面鬼以外であのような体形の怪人はほかに思いつくものはありませんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2009/2/2322:17:44

十面鬼を想像すると違う気満々ですが。。
岩みたいな顔で胴体に白い顔がというので”ガマゴエモン”が何となく浮かびました。
見た目は縦に顔が並んでるみたいにみえるので、十面鬼のように横に顔が並んでるなら違うと思います・・・
ガマゴエモンは劇場版「五人ライダー対キングダーク」にも出てますが、Xに倒されていて、V3が倒していたのは、犬みたいな顔が2つ縦に重なっているヘラクレスという怪人でした。。
いずれも縦に顔並びで、Xの怪人ですが参考までに合成画像
(補足)
えーと・・全く関係ないのですが、十面鬼みたいなでかい顔つながりでこんなの見つけました。。
http://circle.zoome.jp/kichikuhero/media/57
顔だけなら十面鬼に負けない!体トラックだし(^^;)
(結局わかりませんでしたすみません・・・)

十面鬼を想像すると違う気満々ですが。。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2009/2/2209:13:20

画像ならデアゴスティーニから発売されている「仮面ライダーオフシャルデータファイル」でどうでしょうか?

d90********さん

2009/2/2014:14:24

アマゾンがピンで戦ったとしたら、最初の方が言っているように「十面鬼ゴルゴス」で間違いないと思います。
まずは、十面鬼の特徴は土台は梅干の様な色の大きな岩(多分身の丈2mくらい)で、その岩自体が顔になっており、大きな口から火を吐いたりします。また、空も自由に飛行します。目は黄色で、頭の周囲には10人の顔が並んでいます。で、土台の上に上半身のみの、やはり胴体と同じような色をした本体と思しき怪人が乗っかっています。

対して、画像のものはストロンガーの最終回に出てきた奇岩山の人面岩です。
第一部(?)ライダーの最終章ということもあり、1号~ストロンガーまでが見事に素顔で登場しました。
で、当然のことながら、その中ではV3も戦っています。

どちらかだと思うのですが・・・・・・

アマゾンがピンで戦ったとしたら、最初の方が言っているように「十面鬼ゴルゴス」で間違いないと思います。...

編集あり2009/2/2016:50:08

十面鬼ゴルゴスかな?・・
下は岩の塊で大きな顔・・歯が目立ちます・・岩の上の方には普通の大きさの顔がぐるりと並んで、その上に上半身があります・・
違うかな?どうでしょうか・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる