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2020/10/30 20:26

33回答

ダイエット中です。どうしても食べたい時どうしてますか?

ダイエット32閲覧

ベストアンサー

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質問者

2020/10/30 21:46

調べました。 チートデーというのですね。 給料日くらいは好きに食べてもいいかもしれませんね。 というわけで、もう時間が遅く限界なので牛丼食べに行こうと思います! 皆さんの返信みてるうちに気持ちが落ち着いてきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 悶々としてた気分が切り替えられました。 早いですがベストアンサーを決めてしまいます。 チートデーという名前が気に入ったのでこちらで。 やったー! 牛丼食べるぞ!!!

お礼日時:10/30 21:50

その他の回答(2件)

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牛丼一杯700kcal前後なので何の問題もないです。その程度でダイエット失敗するような人ではない事は文章から分かります。 それよりも問題なのは「白飯もパンも麺類も禁止」にしている事です。 過度な糖質制限ダイエットは増量と減量を繰り返すベテランボディビルダーがやるような「減量」であって「ダイエット」ではありません。 確かに効果は出ますが1億%リバウンドしますよ?ここから先一生米パン麺禁止の人生なんて不可能でしょう。普段から最低でも1日200g程度の炭水化物は摂取するべきです。

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質問者

2020/10/30 21:43

糖質は完全にカットではなく、根菜類や運動中に摘むナッツなどで一日40〜50gくらいは取るようにしています。 パンは元々食べる習慣があまりなく、白飯は食べないと極めたら炊かなくてよいので楽になってました。 ご指摘の通り牛丼のカロリーは毎日の運動で消費できる程度ですし、そもそも牛丼を食べるかどうか悩んでいるためいつもは18時には食べている晩御飯をまだ食べていません。(晩御飯遅くなるのダメすぎる…) 理論的には影響はほとんどないのはわかるのですが、一度の気の緩みが自分に甘えを与えてしまうのではと悩んでいました。 ダイエット自体は順調なので、運動負荷をもうすこし上げられる体力がついたら糖質制限も緩くしていこうかと考えてます。

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ダイエットは継続です。 継続は継続できる内容である必要があります。過度な食事制限はリバウンドし、失敗するのでカロリー管理です。 牛丼半分でも350kcalくらいでしょうから半分に収めたり他で調整すれば余裕です。問題は何キロカロリー食べられるのか?を把握することです。

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質問者

2020/10/30 21:44

カロリーは把握してるつもりです、今日は夕飯まだなので計算上は牛丼食べても問題無いのです。 これを読んだり書いたりしてるうちに過度な恐怖心は薄れてきたような気がします。