ID非公開

2020/10/30 21:42

33回答

工業高校3年です。就職でJRを受けました。第1希望車両、機械設備で第2希望が駅、乗務員を希望していました。しかし結果は不合格でした。

工業高校3年です。就職でJRを受けました。第1希望車両、機械設備で第2希望が駅、乗務員を希望していました。しかし結果は不合格でした。 評定は5で、部活は個人で全国大会に出ました。 本番の筆記と面接は大きな失敗はなかったと思います。また、健康診断も大丈夫でした。 落ちてしまったことは仕方がないことなので、切り替えて次の進路を探しています。 しかし、落ちた理由が書かれていなかったので少し気になります。 どのようなことが考えられますか? 倍率がとても高いのでしょうか。 また、高卒が車両や機械の設備をするより、専門学校の人などに任せるということがあり、高卒で車両機械設備はそもそも募集していなかったり、厳しかったのでしょうか。すみません。お願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

採用数を減らしたのではないかと思います。 2次募集を考えるより、進学に切り替えたほうがいいと思うよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(2件)