Excel VBAに関しての質問です.

Visual Basic | Excel15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

拡張子のみを取り除くので、たまにExcelをよく知らない人が Book1.xlsx.xlsx なんて名前で保存してたりしますが、ちゃんと判定してくれます。 他にも、 Left(ActiveWorkbook.Name, Len(ActiveWorkbook.Name) - 5) とすると、右5文字(.xlsm)を消してくれます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もありがとうございます! 助かりました! また何かあればお願いします笑

お礼日時:10/30 23:18

その他の回答(1件)

0

ActiveWorkbook.Name を Replace(ActiveWorkbook.Name, ".xlsm", "") にすれば、可能です。 他にも、拡張子をカットする方法はあります。 ActiveWorkbook.Name & ".pdf" を Replace(ActiveWorkbook.Name, ".xlsm", ".pdf") でも可能です。